VIOも安心

レーザー脱毛は光脱毛などに比べて、痛みはどうなのか気になるところです。痛みはどちらも輪ゴムをパチンと当てた程度のもので、さほど痛いと感じられるものではありません。しかし当然むだ毛の多いところは、その分痛みも強くなります。また光脱毛に比べ、レーザー脱毛は出力も強く回数も少なくてすみます。その代わり痛みも少し強いとも言われているのです。

レーザー脱毛特に最近脱毛で人気のあるVIO部分は、光脱毛でもレーザー脱毛でも相当痛い部分と言われています。当然とても敏感な部分なので、痛いのも仕方ありません。特にVIOの部分の脱毛は、確かにレーザー脱毛より光り脱毛の方が痛みは弱いと言われています。とはいってもどちらも相当な痛みを覚悟しなければなりません。

そのため痛みに弱い人は光脱毛でのVIO部分の脱毛を、挫折してしまうことも。しかし痛みが光り脱毛より少し強いといわれているレーザー脱毛を受けている人に、挫折が少ないのはなぜなのでしょう。それは医師が施術をするため、麻酔が使えるからなのです。痛みが弱い人は麻酔を使用してもらうことができるのです。それに回数もとても少ないので、早い人では4回程度で永久脱毛することができます。このように今人気のVIO部分も、やっぱりレーザー脱毛は魅力的です。